
大切なのは、「きちんとお金を支払いたい」
という意志のある顧客が必ずいるということだ。
そんな顧客は、
あなたが困っているときに現れて手を差し伸べてくれる。
お金を支払う意志のない顧客を相手にする必要は、まったくないのだ。
(中略)
見込み客の中で、
あなたの商品を一番気に入ってくれそうな相手は誰なのか?
あなたと価値観を共有してくれるのは誰なのか?
その誰かが、あなたにとっての本当の顧客だ。
(中略)
このような顧客は必ず存在する。
そんな顧客を探し出し、
あなたの商品やサービスを知ってもらわなくてはならない。
それさえできればたくさんの顧客をひきつけ、
ひきつけられた顧客はあなたと取引ができることに対し、
喜んで高いお金を支払うだろう。
ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略
より
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