忍者ブログ

伊勢志摩宿泊観光イベントニュース

三重県伊勢志摩地域中心にWeb作成の仕事をしています!伊勢志摩のイベント観光情報や宿泊情報、飲食店情報などを主につぶやいています!

伊勢市内の人気宿 伊勢二見の人気宿 鳥羽市の人気宿 鳥羽離島の人気宿
南鳥羽の人気宿 志摩市の人気宿 御座白浜の人気宿 南伊勢の人気宿

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超高速でPCのファイルを 検索してくれる無料ツール

超高速でPCのファイルを
検索してくれる無料ツールをご紹介します。
MasterSeeker
http://www.master-seeker.com/
このツールの他にも、
有名なファイル検索ツールとしては
Everything
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/everything/
があります。
今までのファイル検索ツールとの違いは、
なんと言っても超高速なこと。
Everythingなどのツールは、PCのハードディスク内の
すべてのファイル情報をインデックスとして作成し、
これを参照することで高速な検索を可能にしています。
しかし、MasterSeekerはインデックスを作成せず、
MFT(Master File Table)というファイル情報を
直接参照することで高速検索を実現しているそうです。
実際に使ってみたところ、
確かにEverythingよりも早いですね。
ただし、私の場合はEverythingがすでに
インデックスを作成済みの状態なので、
Everythingと比べて、「劇的に早くなった!」
という感じではありませんでした(汗)
PC内に色々なデータを
保存している方は、
ぜひ一度、利用してみてください。
MasterSeeker
http://www.master-seeker.com/

拍手[0回]

PR

【エンタがビタミン♪】上岡龍太郎さんとの共演で、「エライ怒られた」久本雅美。

上岡龍太郎さんは2000年に芸能界を引退してから、
ほとんどメディアに姿を見せていない。
しかし彼の知的で軽快なトークを待ち望む声は未だに多い。
そんな上岡さんと24年前に番組で共演した時のエピソードを、
久本雅美が語った。
今では番組のメインMCとしても活躍する久本だが、
共演した当時は思うように力を発揮できなかったという。
12月14日放送の『メレンゲの気持ち』に、ゲストとして出演した
作家の百田尚樹氏。
出光興産の創業者・出光佐三氏をモデルにした
小説『海賊とよばれた男 上』が
2013年の本屋大賞に選ばれた上に、作家デビュー作の『永遠の0 (講談社文庫)』が
映画化され12月21日から公開されるなど百田氏は今や
“売れっ子作家”のひとりである。
百田氏はもともと放送作家として多くの番組を担当していたが、
現在関わっている番組は『探偵!ナイトスクープ』のみだそうだ。
関西発の怪物番組として根強い人気を誇る『探偵!ナイトスクープ』だが、
久本雅美が24年前に(依頼者からの投稿をもとに取材してそのVTRを紹介する)
探偵役として出演したことがあった。
久本は「ワハハ本舗の久本です」と元気よくあいさつをして
コーナーに挑んだ。
ところがVTRを見届ける役・局長を担当していた上岡龍太郎さんから
番組中に久本は「エライ怒られた」そうで、百田氏も
「スゴいことになりまして」と語るほど緊迫した状況となった。
その時はかなり落ち込んだという久本だったが、
それ以降は「上岡さんと仲良くさせていただいている」と
いうから良好な関係であるようだ。
かつて他の番組で、千原ジュニアは上岡さんが出演していた
トーク番組『鶴瓶・上岡パペポTV』について語ったことがある。
2001年にバイク事故を起こして大怪我を負ったジュニアは、
芸人をあきらめようと思っていた。
そんな時に見舞いにきた東野幸治から、
『鶴瓶・上岡パペポTV』の最終回の映像を渡された。
笑福亭鶴瓶、明石家さんま、上岡さん、島田紳助さんの4人が
軽快なトークで観客の大爆笑をとっている様子を見たジュニアは、
再び芸人として活動することを決意したという。
先日出版された戸田学氏の著書『上岡龍太郎 話芸一代』(青土社)の中で、
上岡さんは『パペポTV』には鶴瓶の話を聞くという
「客の立場で収録に行っていた」と振り返り、自らの芸のスタンスとして
“一般人代表”という意識があったことを明かしていた。
一流の話芸を持ちながら“視聴者の目線”からも番組を
チェックしていた上岡さんだったが、それゆえに
『探偵!ナイトスクープ』でも局長という立場で厳しい
ダメ出しを出演者にすることもあった。
今や女芸人の代表格である久本雅美もそんな上岡さんから
厳しくも愛情のある“ツッコミ”を入れてもらいながら、
バラエティ番組への取り組み方を学んでいった時期があったのだ。

ソース(ライブドアニュース)

拍手[0回]

昨夜、伊勢志摩の上空に雲の輪♪


仕事終わりの帰り、駐車場で何気なく月を見るとええっ!!
平成25年12月16日(月)午後6時40分ごろから50分ごろまでの10分間
伊勢志摩の上空に月の右に雲の「輪」ができた。
今年の漢字に選ばれた「輪」だ。
見とれていては雲の形は消えてしまうと思いとっさにスマホで撮影した。
風に流されて「輪」の形はきえてしまったが、10分間の月と雲のショーに感動した。
撮影場所は志摩市志摩町御座にて

拍手[0回]

ゴルフ三昧!! 人気の土日祝1万円以下、平日6,000円以下の格安新プラン特集

┏┓
┗■ ゴルフ三昧お得な特集!!
 ┻━━━━━━━━━━━━━━━━━



★【東海】直前割引プラン特集

~Tポイントが通常の5倍貯まります!!~



★【東海】プチコンペ応援!企画 優待プラン特集

~ゴルフ三昧限定プラン!Tポイントが通常の5倍貯まります!!~



★【東海】12月3連休特集

~クリスマス直前!!12月3連休特集!~



★【東海】年末年始特集

~2013年12月28日~2014年1月5日 打ち納め&打ち始めは「ゴルフ三昧」でご予約を!~


━《 愛知県 》━╋
伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部
新春お年玉サービスデー★セルフスループレー※祝日扱い
1/3(金)・4(土)・5(日)
セルフ12,500円

定光寺カントリークラブ(旧/セントレジャーゴルフクラブ定光寺
歳末感謝デー☆休日セルフ昼食付
12/30(月)・31(火)
セルフ11,000円

つくでゴルフクラブ
【早割】1/1(祝)新春特別プラン昼食付※12/31迄の予約限定
1/1(祝)
セルフ8,900円


━《 岐阜県 》━╋
アイランドゴルフガーデン上石津(旧/上石津ゴルフ倶楽部)
年始特別営業日★セルフプレー
1/2(木)・3(金)
セルフ10,530円

岐阜北カントリー倶楽部
【東西コース】年末料金★セルフプレー
12/30(月)
セルフ8,900円

クラウンカントリークラブ
年始特別料金★セルフプレー★昼食付
1/4(土)・5(日)
セルフ11,500円

サンクラシックゴルフクラブ
【直前割引】Tポイント5倍★超お得!《1/1》7時台限定★昼食付♪
1/1(祝)
セルフ7,900円

瑞陵ゴルフ倶楽部
【タイムサービス】年末打ち納めWEEK セルフ※9:30以降
12/28(土)・29(日)・30(月)
セルフ12,300円

富士カントリー可児クラブ 可児ゴルフ場
《織部C/黄瀬戸C》元旦特別営業セルフ☆朝食 昼食・1D付
1/1(祝)
セルフ13,030円

ワールドレイクゴルフ倶楽部
大晦日☆セルフ・乗用カートプレー(■2サム不可)
12/31(火)
セルフ9,500円


━《 三重県 》━╋
伊勢中川カントリークラブ
【直前割引】Tポイント5倍★超お得!直前プラン★昼食付♪
12/24(火)・25(水)・27(金)
セルフ6,030円

亀山ゴルフクラブ
【お得♪】年始(1/2・3)西コース★土日祝・セルフ・昼食付♪
1/2(木)・3(金)
セルフ9,800円

グリーンハイランドカントリー倶楽部
【超お得】1月土日祝★昼食付!8時、10時台3組限定!
1/5(日)~26(日)の土日祝
セルフ8,980円

セントレイクスゴルフ倶楽部
【超お得】12月平日特別料金6500円☆昼食付<セルフプレー>
12/24(火)・25(水)・26(木)
セルフ6,500円

東建多度カントリークラブ・名古屋
【超お得】年末年始特別キャンペーン料金・セルフ・昼食付き
1/5(日)
セルフ14,030円

富士OGMエクセレントクラブ 伊勢大鷲コース
【超お得】1/2(木)先着3組様★8:16迄時間限定☆朝食+昼食付☆ ※祝日扱い
1/2(木)
セルフ12,200円

三重カンツリークラブ
【超お得】大晦日特別優待☆昼食付♪乗用カートセルフ
12/31(火)
セルフ10,500円

拍手[0回]

海のウマ勢ぞろい 志摩マリンランド

志摩市阿児町の志摩マリンランドで、
来年のえとの午(うま)にちなんだ魚などを集めた
新春特別展「海のウマとおめでたい魚たち」が開かれている。
来年2月2日まで。
海馬というウマの名が付いたタツノオトシゴの仲間
「ポットベリーシーホース」、
ウマのような顔つきの「ウマヅラハギ」、
和歌山地方で「ウマヒキ」と呼ばれる「イトヒキアジ」など
9種と、サンゴ礁に生息する「フリソデエビ」や、
正月に欠かせない「マダイ」「イセエビ」などの「おめでたい魚」
6種の計約150点を展示している。
里中知之館長は「新春を祝う魚たちでお正月気分を味わって」と
話している。
問い合わせは同ランド(0599・43・1225)。

(2013年12月15日 読売新聞)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
伊勢乃志摩男
性別:
非公開

P R