忍者ブログ

伊勢志摩宿泊観光イベントニュース

三重県伊勢志摩地域中心にWeb作成の仕事をしています!伊勢志摩のイベント観光情報や宿泊情報、飲食店情報などを主につぶやいています!

伊勢市内の人気宿 伊勢二見の人気宿 鳥羽市の人気宿 鳥羽離島の人気宿
南鳥羽の人気宿 志摩市の人気宿 御座白浜の人気宿 南伊勢の人気宿

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の運動会

昨日、娘の小学校の運動会が

執り行われた!

娘が出る!60m走があった!

余裕で勝てそうだったが

2着だった!

「なんで途中で力抜いたンぞ」

と聞くと

「わざと2着を狙ったんでぇ~」

よくわからん娘でした!


「お前は蓮方か!!」

拍手[0回]

PR

小学一年生の我が娘

今日は小学一年生の娘の運動会が


気象庁のデタラメな予想で中止に


なった!


今日は暇な娘と二人で1日を過ごすことに、


運がいいのか、昨夜、歯が痛いと言って


朝から歯医者さんへ連れていった


診察室から出てきて


「やっぱ、ついとる~、こんなんでリレーしとたら、敗けとたぁ~、やっぱ、ついとる~!」


と第一声!


「痛ないかぁ~」と聞くと


「やっぱ、ついとる~!」


の連呼だ!( ^∀^)


よっぽど、運動会にかけていたのだろう!

歯の治療の方が大変だっただろうが


ポジティブに考える娘を見て大笑いして泣けてしまった!( ^∀^)







Android携帯からの投稿

拍手[0回]

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)加入による経済効果

経済アナリストの伊勢乃志摩男です。


本日はたまにはムズイ話もしてみようと言うことで


環太平洋戦略的経済連携協定について語ります。


環太平洋戦略的経済連携協定は「TPP」一言でいうと関税撤廃がメインのお話です。


いろいろな経済アナリストやジャーナリストのえらいさん達が


あーやこーや言っているが、一番損する国はたぶんアメリカだろう。


アメリカのように金融一本で間伐ている技術力の無い国は完全に不利である。


ただアメリカからの小麦や大豆などの農産物に要注意だ。


国内の農業がさらに打撃を受けるだろう。


そこらへんさえ押さえておけば安心だろう。


今こそ日本の技術力を世界に再発信してジャパニーズ魂を取り戻したいところだ!!


TTP加入による日本経済の効果も予想以上の結果が期待できるハズ。


頑張れニッポン!!


負けるな!! みんなが期待して政権をとった民主党!!




追伸・・批判が多い民主党も所詮みんなが投票してうかった政権です。
    どの党が頑張ってもダメな時はダメです。
    批判好きの日本国民一同!!
    新たなチャンスを期待しましょう!!!!

拍手[0回]

やって参りました!ぎっくり腰!

鵜方自治会のクリーンアップ鵜方という「溝掃除」が7月24日(日)にあった!


側溝のコンクリートの蓋をはずすときに!


やって参りました!


「ぎっくり腰」君!


久しぶりの登場でござる!


振り返えれば!


昨年の「溝掃除」の時も



事務所の踏み台を持ち上げる時にぎっくり腰になってしまった!


かみさんが私の代打で出場して

くれたので昨年は良かった!



この時期は「ぎっくり腰」と何か因縁が有るのだろか!



昨夜、かみさんがマイニチ薬局で


腰の痛み止めの飲み薬と張り薬で


なっとかしのげたが


とりあえず「山下接骨院」と思い


翌日の月曜日の午前中になっとかかんとか行った!



低周波の電子治療をメインに


して最後に先生の施術だ!


うつ伏せになるだけでも


激痛が頭の先まで走る!


やっとこさでうつ伏せになり


背骨の両側をマッサージだが


右側のいつもの震源地あたりは

腫れがひどいらしく

ちょっと触られるだけで

激痛が走る!


「こりゃ、相当、腫れてますなぁ~!アイスノンでキンキンに冷やして、今日は寝てくださいね!」



と言われて帰って来た!


この「ぎっくり腰」はどうやら


冷やさないかん物と初めて知った!


早速、外にほりだしのアイスノンを


冷蔵庫へ入れて冷やした!

が何日も出していたアイスノンはなかなか冷えない!


早く腰を冷やしたいが


仕方ないので、キンキンとまではいってないアイスノンを腰の痛い所へ当てると


あらまぁビックリ!


痛みがやわらぐのが実感できる


数分間でアイスノンは常温に戻った!


あぁ~!こりゃかなり腰が熱を出してウナっていたんだなぁ~!


と初めて分かった!



ぎっくり腰は冷やすと楽になるんや!


多分通算、五回ぐらいは「ぎっくり腰」になったが


今までは温湿布で温めて寝ていりゃなっとか治るやろとノンキに構えて痛みも我慢していたが


「先生~早よぉ~教えて欲しかったわぁ~」



が、しかし夜中になると冷やしても何をしても腰が張り裂けそうな感じで痛くなる!


多分出産間際のかみさんも、こんな腰痛になっていたんだろう!



と考えていたら!


拙者もどうやら出産ではないが便意をもよおしてきた!


4つん場になりトイレまで這う!



そして扉の前で腰の痛みをごまかしちらしながら立ち上がる!


便器の前でまえかがみになり便座を上げようとした時にまた



雷を落とされたように激痛が走る!



ウンコするだけでも大仕事だ!


なんせ!まえかがみは危険大だ!


便座をおろさなウンコは出来ない!


右足で便座をおろそうとしたが、

震源地の右の腰に神経が繋がっているのだろう!ピリッと痛みが走る!


それなら左足で便座をおろそう足を恐る恐る上げたが


何も痛くないぞよ~!


こりゃ!左足は使えるぜよ!


目線を下に向けて便器を覗こうとするだけで痛みが走る状態で


どんな感じの便かも確認さえできない!



なっとか!


大の方は出来た!


が、、、


尻を拭くのが手がたらわない


体をひねるのも出来ないので


こりゃ、また大変な事態が発生だぜ!


普通に尻が拭けないほど体が不自由なんやぁ~!


と客観的に思いながら!


さぁ~!そんならどうしょう!


立ち上がって拭けへんやろか?


と思い、


恐る恐る立ち上がる!



なんや!立ち拭きは出来るやん!



と尻を拭いた。




今までのぎっくり腰とは違い今回は未曾有のぎっくり腰だ




尻を拭き便器に座ってタバコを一服した!


重労働の後のタバコは格別に旨い!


タバコで精神が多少安定する!



こんな状態の時に大地震でも起きたら・・・・。

と変な想像もしてしまう!



なんだかんだで今日で三日目だ!



朝から志摩乃御座男こと松山さんから連絡があった!


どうやらパソコンがヤバイらしい!


ハードディスクが壊れかけてきているとの事だ!


またプリンターのインクも切れたらしい!


自分の体にムチを振り、車に乗り込んだ!


めざすはケーズデンキだ!


車の運転中も微妙な振動が腰を直撃する。


死にそうにもなりながらケーズデンキに到着した!


そこからがまた大変だ!


キリキリマイの腰をかばいながら車から降りようとするが右足を上げる
だけが出来ない!


こりゃもうちょっと休憩すりゃ直るやろ!

約20分ほどの休憩で右足が上がるようになった!

車から降りようにも体を多少はひねらないけないのだが

その姿勢も強烈な地雷が落ちる!


我慢の連続で車から脱出した!

歩くのはヨチヨチ歩けばなっとか痛みは来ない!


ケーズデンキに入店してインクを探す!


中腰は出来ないので、多分このインクやろと手にした!


ビンゴ!ピッタシカンカン!


レジまでヨチヨチ歩き精算した!

拍手[0回]

大将のにぎりと若大将が作る天丼めちゃ×いけ!!でござる「サカエ寿し」

先日WEB作成の取材でお伺いしました!


大将はがんこじじぃの雰囲気ぷんぷんですが、話をすると見た目とは

180度違う「おちゃめなおじちゃん」


お寿司はWEBにも掲載させていただきましたが、なかなかの匠でござります!!

食べれは一目散に分かりますよ!!

さすが職人の域に達した味でござります!!

若大将の作る天丼は・・・かぁぁぁ~~これぞ天丼だぁぁぁ~~!!!!


めちゃ×旨っ!  めちゃめちゃいけてる!!

カツ丼もいただきましたが、まじ旨っ!!

まじまじいけてる!!

通りがかりの営業マンさんなんなか食べれば

今日は勝つ、さかえ寿しで昼食にカツ丼食べて今日の仕事に渇をいれ!

「カツ丼」食べれは営業成績UPUP!!

冗談はこれぐらいにして

大将のにぎりと若大将が作る天丼めちゃ×いけ!!でござる!!

その他メニュー
上寿司 (1,785円)
にぎり (1,365円)
鉄火巻 (1,260円)
鉄火丼 (1,260円)
盛り合せ (1,050円)
ちらし (1,050円)
かっぱ巻 (735円)
しんこ巻 (735円)
助六 (630円)
のり巻 (630円)
いなり (630円)
たこブツ (630円)
カツ丼 (840円)
天丼 (945円)
親子丼 (840円)
鳥丼 (840円)
玉子丼 (630円)

サカエ寿し
TEL 0599-43-2408
住所 三重県志摩市阿児町鵜方3074-6
営業時間 11:00~20:00

拍手[0回]

プロフィール

HN:
伊勢乃志摩男
性別:
非公開

P R