忍者ブログ

伊勢志摩宿泊観光イベントニュース

三重県伊勢志摩地域中心にWeb作成の仕事をしています!伊勢志摩のイベント観光情報や宿泊情報、飲食店情報などを主につぶやいています!

伊勢市内の人気宿 伊勢二見の人気宿 鳥羽市の人気宿 鳥羽離島の人気宿
南鳥羽の人気宿 志摩市の人気宿 御座白浜の人気宿 南伊勢の人気宿

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

鳥羽高のゆるキャラが完成 トバオとトバコ


鳥羽市の鳥羽高校をPRするキャラクターが完成した。生徒会がアイデア募集などで全生徒約二百四十人を巻き込みながら仕上げた。役員らは「ゆるキャラを通じて明るく楽しい学校の雰囲気が伝わればいい」と話している。
 市の鳥・カモメを擬人化した制服姿の男女で名前は「トバオとトバコ」。トバオの髪形は校章に似せ、ネクタイは海辺のまちらしく魚の形に。トバコも髪のリボンは市の花・ハマナデシコをモチーフにするなど愛郷心と愛校心がこもる。
 始まりは昨年五月。「生徒会に入ったからには学校を盛り上げたい」と三年生で会長の吉野舞花さん(18)が提案。自治体のご当地キャラクターブームに着目し「ゆるキャラなら全生徒が楽しめる」と鳥羽高版の製作を役員内で決めた。
 「学校ぐるみで作れば愛着も湧く」とデザインは全生徒を対象に募り、寄せられた約三十点を基に生徒会内で複数の優れた作品を融合。完成デザインを示して名前も募り、候補約百点のうち最も多く、覚えやすい「トバオとトバコ」に決めた。
 役員らは着ぐるみ作りにも着手。インターネットで作り方を調べ、布や紙粘土、新聞紙などで形にしていった。放課後や夏休みも使って作業を進め、目標とした十一月の文化祭でトバコだけながらお披露目を果たした。学校側もデザイン入りののぼり旗を作った。
 吉野さんは「着ぐるみの出来栄えは八十点。次の生徒会には、改良を加えていってほしい。トバオも作れば、使い方の幅も広がる」と後輩に期待していた。
ソース(中日新聞)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
伊勢乃志摩男
性別:
非公開

P R