忍者ブログ

伊勢志摩宿泊観光イベントニュース

三重県伊勢志摩地域中心にWeb作成の仕事をしています!伊勢志摩のイベント観光情報や宿泊情報、飲食店情報などを主につぶやいています!

伊勢市内の人気宿 伊勢二見の人気宿 鳥羽市の人気宿 鳥羽離島の人気宿
南鳥羽の人気宿 志摩市の人気宿 御座白浜の人気宿 南伊勢の人気宿

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大胆な決断こそが志摩市を救う♪

地域活性化と一口に言っても一時のイベント、メディア放送などで地元の一部の飲食店、

一部の宿泊施設、一部の土産物屋さん、それにともなう一部の食材屋さんなどが

潤うだけでちょいと違うんやないのかとうすうす思っています。

本当の地域活性化とは一般市民もまでが潤ってこそが地域活性化だといつも思っています。


話は変わるが今、沖縄の普天間でオスプレイが配備され運用が開始された。

普天間は世界で一番危険な基地らしい。

あんだけ沖縄の知事さんやらがやんや言うとるんやから(うさんくさい)

どんなものなのだろうかとグーグルのマップさんで見ると大学やら中学校やら

小学校なんかが周辺にある、こりゃ危険ではあ~りませんか?

離着陸時に失敗して墜落すれば一般市民が巻き込まれる可能性は非常に高いはずですわ

グーグールのマップさんでよ~分かりました。

と言うことでこの際、志摩市も誘致に手あげましょに、

基地はあご湾(真珠湾)に海抜60mぐらいの高さで全長10kmぐらいの人工島造って

その基地まで橋架ければ、海抜の低い志摩町や浜島町からも橋を渡って津波の

避難場所になる、あご湾架橋も一石二鳥で実現ですやん。

基地見に来る観光客やアメリカ海兵隊さんたちも地元へお金を落すし、

すんごいとてつもない経済効果になりますにぃ~。

オスプレイの飛行区域を海上のみとすれば、もし事故が起きても海へ墜落するので

一般市民を巻き込みこともなく、あご湾=真珠湾というもの賛否両論ありますが、

隣の国みたいにうじうじ言うとらんとこの際ええんちゃいますの、

あんだけ嫌がっとる(うさんくさい)普天間からの移設こそが、

本当の志摩市の活性化となるはずでやんす。

国防の観点からよ~く考えて見れば、たぶんヒラリーさんに冷たく鼻で

あしらわれて終わりやなぁ~♪

今日も焼酎よ~飲んだ、寝ます、シーユーアゲイン~



拍手[0回]

PR

無税国家が国民を救う♪

自治会には自治会費とやらを一括払いさせられ、
市には市民税とやらを引き落としさせられ、
県には県民税とやら個人事業税とやらを引き落としさせられ、
国(税務署)には所得税とやら消費税とやらを引き落としさせられ、
さらに基準が未だに理解できない固定資産税とやらはもついでに引き落としさせられ
またそれはどこが徴収しているのか未だに分かっていない、働けど働けど我が暮らし楽にならざりの伊勢川乃啄木男です。

ところで毎日毎日テレビで政治の事を取り上げられているとこんなアホでも政治に少しばかり関心が出て来るのは必然だろう!!

車で走っていると国道に面した会社の壁や塀にに政治家さんのポスターが張られているのにやたら目がいく年頃になった。

今まで何も考えていなかったがその会社なかなかやるなぁと思うようになった。

政治家→裏金→企業と言う図式しか目に映らなくなってしまった。

ほかにも別の政党のポスターも張ってあり、二つも貼られている会社もある。

政治家→裏金→企業×2やん♪

あつかましくも堂々とした会社に見えてしまう今日この頃である♪

たぶん何も考えなかったらこのような状態が正常か異常かは分からないまま、
今後も私たちの子供たちへ引き継がれていくものなのだろう。
またその会社の跡継ぎになる子供たちもそれを引き継がれていくのであろう。

昔から引き継がれているものだからと言われ何も考えないでいると
また何もしずにじっとしていると本当の意味で石川啄木のように
ますます働けど働けど我が暮らしダメな国
ニッポンになってしまうような気がした♪


拍手[0回]

いっしょにあそぼう SAND ART& キス多く釣り大会&海鮮BBQ in 御座白浜

いっしょにあそぼう
SAND ART& キス多く釣り大会&海鮮BBQ in 御座白浜
を開催いたします。
日時 2012年11月3日(土)
場所 御座白浜海水浴場 海女小屋磯人
時間 9時~15時
サンドアートとキス多く釣り大会の優勝者は
伊勢海老一匹進呈いたします。
詳細はパンフをご覧下さい。
お問い合わせは いっしょにあそぼう会
担当山本まで 090-8321-1278
メール 880155@gmail.com

拍手[0回]

「カツオのハラモ」

子供の頃は食べれなかったが30歳過ぎぐらいから食べれるようになった
「カツオのハラモ」何でこんなに旨いものを食べれなかったのか不思議だ。
食べても無いのにただの食べず嫌いだったのだろうか?
いや、見た目で判断していたのだろうか?
なんでだろう?
不思議でたまらない。


この「カツオのハラモ」は
こんがり焼き上げればカツオならではの美味しさや脂の感じや食感がたまりませぬ。
ご飯のおかず・酒の肴、お茶漬けなど何んでも来いです。

焼きたては最高級の旨さです。
冷めないうちに食べなければなりませぬ。

まさしく志摩の漁師料理です。
このような安いものを食べていては景気回復への貢献は出来ないとのご指摘もあるかと存じますが
今月はええもん食べすぎで我が家はギリシャ危機状態寸前です。

世界の近隣諸国に"目を向ければ"、暴動、略奪、反日。

国内では復興、景気回復など課題は盛りだくさんです。
いろいろ難しい問題だらけです。
これからの政局は難局とすすまざるおえません。
いろいろ語りつきませぬが・・。

忘れておりました。
私が今、"目を向け"なければいけないのは
冷める前の「カツオのハラモ」です。

冷めてしまうと美味しさ激減です。
では、いただきます~♪


拍手[0回]

姪っ子の結婚式

今日は姪っ子の結婚式が合歓の郷で行われました♪^^

新婦のお父さんは終始、涙~なみだ~で・・♪^^

私は送迎のため安心して酒よ~おさけよ~で・・♪^^

挙式も披露宴も料理も余興も最高でした♪

めぐ&良くんお幸せに~♪^^


拍手[0回]

プロフィール

HN:
伊勢乃志摩男
性別:
非公開

P R