忍者ブログ

伊勢志摩宿泊観光イベントニュース

三重県伊勢志摩地域中心にWeb作成の仕事をしています!伊勢志摩のイベント観光情報や宿泊情報、飲食店情報などを主につぶやいています!

伊勢市内の人気宿 伊勢二見の人気宿 鳥羽市の人気宿 鳥羽離島の人気宿
南鳥羽の人気宿 志摩市の人気宿 御座白浜の人気宿 南伊勢の人気宿

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要な画像だけを転送できる無線LAN機能付きSDカード『FlashAir』

今まで無かったのが不思議だが

技術力の凄さに感心しっぱなしだ。

東芝『FlashAir』オープン価格(実勢価格約7000円)

専用アプリ不要、設定不要で無線LAN対応のスマホやPCなどに

デジカメで撮った画像を転送できるSDカード。

対応機種が限られているので、購入前にWebサイトで確認しよう。

●容量=8GB。種別=SDHC。SDスピードクラス=class6。





拍手[0回]

PR

「Google Chrome」が起動しているPC同士で“リモートデスクトップ”を実現

「Chrome Remote Desktop BETA」は、離れた場所にあるパソコンを

Windowsの“リモートデスクトップ”のように遠隔操作できる、「Google Chrome」上で

動作するアプリケーション。

「Google Chrome」に対応するフリーソフトで、Windows7上の

「Google Chrome」v14.0.835.202で動作確認した。

「Google Chrome」用の拡張機能やアプリケーションなどのライブラリサイト

“Chrome ウェブストア”からインストールできる。
https://chrome.google.com/webstore/detail/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp 


遠隔操作を行うには、まず操作されるパソコンと操作するパソコンの双方で

「Google Chrome」を起動し、Googleアカウントにログインした状態で

「Chrome Remote Desktop BETA」をインストール・起動する。

「Chrome Remote Desktop BETA」はインストールすると、新規タブの“アプリケーション”

領域にアイコンが追加されるので、ここから起動しよう。


次に、操作されるパソコン側では“このパソコンを共有”リンクから表示できるページで、

[このパソコンを共有]ボタンを押そう。

すると、12桁の数字で構成される“アクセス コード”が発行されるので、

この数字をメッセンジャーソフトやメールなどで操作するパソコンへ送れば準備完了。


操作するパソコンでは“共有したパソコンにアクセス”リンクから表示できるページで、

受け取った“アクセス コード”を入力して[接続]ボタンを押せば認証が行われ、

「Google Chrome」上から遠隔操作が可能になる。

遠隔操作を行う際は右クリックも有効なほか、画面上部にマウスを近づけると表示される

ツールバーから、ウィンドウサイズに合わせた縮小表示と等倍表示を切り替えることが可能。


接続環境にもよるが、操作が困難になるほどの遅延は起こらなかった。

しかし、動画を再生するとコマ落ちしてしまったほか、音声は転送されず操作される側の

パソコンで再生された。

また、日本語入力ソフトが有効になっていると、キーボード入力が正常に行えなかった。

そのほか、WindowsのUACダイアログが表示された際や、操作される側のパソコンが

ロックされると、操作するパソコン側からは操作不能になってしまった。

遠隔操作を終了するには、接続中常に表示される「Chrome Remote Desktop BETA」の

ダイアログ上、または画面上部から表示されるツールバー上にある[切断]ボタンを

押せばよい。

もちろん、「Google Chrome」を終了しても接続が切断される。




拍手[0回]

Youtubeでスマート過ぎの動画を見た目のサイズにしてしまう方法

お客様から動画を撮影されたSDカードをお預かりした。

早速Youtubeへアップロードすると

ご覧の有様だ!!  皆様方がスマートになってしまっているぞよ!!




これではちょっと見づらいぞよ♪


こんな場合は編集画面のタグ欄に「yt:stretch=16:9」を追加してめることをオススメしますぞよ♪


なんとこれで問題は解決ぜよ♪




タグ欄に「yt:stretch=16:9」 

たったこんだけなんて・・・・。 恐るべしユーチューブ♪





拍手[0回]

ずっとウソだったんだぜ

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。
ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。
ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ
ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ





拍手[0回]

飼育9000日 ノコギリエイすくすく

伊勢市二見町江の水族館「二見シーパラダイス」で、国内の飼育日数記録を更新中のノコギリエイ(雌、推定24歳)が、九日に飼育九千日(二十四年と二百三十四日)を迎える。全長は入館時の九〇センチから三メートル弱まで成長。食欲旺盛で今も元気いっぱいだ。

 ノコギリエイはエイの仲間で頭部周辺から水平に伸びた平たい、のこぎり状の構造が特徴。オーストラリアなどの熱帯域の浅海や河口などに生息する。寿命は二十五歳とも四十歳ともいわれる。

 同館のノコギリエイはオーストラリアで捕獲され、一九八七(昭和六十二)年九月十八日に入った。生態はよく分からず、当時の飼育係がオーストラリアの知人から「川で子どもを産み、成長して海に出て行く」と聞き、徐々に塩分濃度を高めるなどして環境を近づけていった。

 当時の飼育日数記録は約九十日だったが、同時入館の雄とともに記録を更新。しかし雄は十年ほど前に死んだ。雌は、シンボルののこぎりの長さは九〇センチまでになり、三日に一回、餌のサバやアジ一キロを食べている。

 飼育係の藤倉佑治さん(27)は「常に笑っているような口や、つぶらな目がかわいい」と一層の長生きを願っている。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20120509/CK2012050902000010.html

拍手[0回]

プロフィール

HN:
伊勢乃志摩男
性別:
非公開

P R